「地域のビジネスを加速させるシェアリングエコノミー活用法」を開催しました

2021年7月9日(金)にホテル日航姫路にて「地域のビジネスを加速させるシェアリングエコノミー活用法」を開催しました。

約50名の方にご参加頂き、基調講演ならびにパネルディスカッションをお楽しみいただきました。

第一部では万葉舎代表の尾上友美が「共有経済 -シェアリングエコノミーとは-」の基調講演を行いました。

第二部では「地域のビジネスを加速させるシェアリングエコノミー活用法」というテーマに、

・株式会社かっぽうぎ代表取締役 糸原絵里香 氏

・株式会社ワンパレード代表取締役 畠中卓人 氏

・高砂市議会議員 島津明香 氏

・シェアリングエコノミー研究家 かとうこういち 氏

の4名と、モデレーターに新井博文氏(株式会社Compass 渉外・事業推進部長)をお迎えし、 パネルディスカッションを実施いたしました。

シェアリングエコノミーとは?の基礎知識、ビジネスに活用できる最新の活用事例、実際にシェアやその考え方を使って業績を伸ばした方の体験談等、ここでしか聞けない大変興味深いお話をお聞かせいただきました。

また、スペシャルメッセージとして、一般社団法人シェアリングエコノミー協会 事務局長の石山アンジュ氏、akippa株式会社代表取締役社長 CEO/一般社団法人シェアリングエコノミー協会 関西支部長の金谷元気氏からメッセージ動画をいただきました。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

今後ともさらなる発展に向けて活動して参りますので、引き続き万葉舎をよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次