鹿角市テレワーカー活躍促進事業で「事務代行講座」を開催しました

この度、秋田県鹿角市のテレワーカー活躍促進事業に関わらせていただき、3日間に渡って開催した事務代行講座が無事に終了しました!

10名以上の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

事務代行とは「どんな仕事か」「どうやって収入をあげていけばい良いか」をはじめ、実践を含めた内容もしっかりとお伝えさせていただきました。

今回の講座を通じて、都市部以外の方にこそ事務代行を知っていただき、場所に捉われない在宅での働き方がひとつの選択肢として認知が広がればいいなと改めて思いました。

滞在期間中、鹿角市のグルメや名所も楽しませていただきました!地域のみなさんが温かく迎えてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました!

▶︎講座の詳細については下記をご覧ください。

鹿角市では、女性や若者の多様な働き方による就労選択肢の拡大を支援するため、テレワークの普及や学び直しの機会を提供することによる再就職や起業・創業を促進し、女性や若者が活躍する社会の構築を通して地域経済の活性化を目指しています。

本事業で開催される「事務代行講座」を担当させていただきます。
 〇事務代行講座(全3回)
  事務代行を受注するスキルを学ぶ講座です。
  日程(全3回):2/14(火曜日)、2/21(火曜日)、2/28(火曜日)
  会場:MITプラザ
  時間:10時~16時

今回は秋田県鹿角市の事業の一環として開催いたしますが、毎週開催している通常講座にはどなたでもご参加いただけます。「オンライン事務代行」という働き方に興味をお持ちの方におすすめです。
講座の詳細はこちらをご覧ください。
▶︎ストアカ 事務代行入門講座
 専門スキル不要!在宅副業OKオンライン事務代行の始め方【45分】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次