【お客様の声】自分が必要な情報のプラスαまで提供いただき、ひとつ一つの作業がすごく早くて非常に助かりました

万葉舎でサポートさせていただいているお客様へ、インタビューさせていただきました。
今回は、兵庫県姫路市で、学習塾を2教室と家庭教師の人材派遣をされている、
株式会社エンブリッジ 代表取締役 山田祐太郎様の声をお届けします。

万葉舎さんに事務業務を依頼してから、自分の本業に集中することが出来ました

元々は夕方から夜にかけての、子供たちが学校から帰ってきた後の時間が業務時間でしたが

最近では不登校の子たちが午前中や昼から来ていることもあり、終日ずっと現場で子供たちに授業を行うことが増えていました。

授業数が多くなると、それ以外の日常業務や、力を入れていきたい広報宣伝などに勤しむ時間がなかなかとれなくなってきて困っていました。

元から、パソコン作業や事務作業などを非常に苦手としています。講師のみんなや奥さんに手伝ってもらってようやく追いついていたという状況でした。

経営は順調で、生徒数が増えているにも関わらず、内部に不安があるのは良くないなと思っていました。

そこで、事務に長けている万葉舎さんに、サポートを依頼しました。

チラシ・HP制作の段取りまで一括でサポートしてもらえました

なによりも驚いたのが情報量とスピードです。

自分が必要としている情報のプラスアルファまで提供していただき、ひとつひとつの作業がすごく早くて非常に助かりました。

それから、幅広く対応していただけることもとても嬉しかったです。

例えば今年、補助金申請をサポートしていただいたのですが、その補助金を使って行うチラシ・看板・HP作成まですべての段取りや制作までサポートしてもらえました。

特にチラシは、デザイン案やどんな情報を載せるか、どういうPRを行っていくかというところから一緒に作ってくれたのですが、完成したチラシを周辺地域に折り込みで配布したところ、反響が大きく生徒数の増加につながりました!

これも、普段の業務から関わっていただいて、私たちの教室の良さや特徴をよく把握してくださっていたからだと思います。

自社にデザイン担当や広報担当がいるわけではないので、こうったサポートは本当に助かります。

教室を開校してもうすぐ4年、今年法人化を控えています。正社員も今後雇用していきますが、それでも日常の生徒業務このとを考えると、普段の事務業務を正社員や私だけで対応することは困難だと思っています。

私の場合は、毎日授業以外で使える時間が2~3時間ほどしかないため、この時間を事務にあてていると身動きがとれません。

コア業務以外のことを万葉舎さんに依頼するようになって、自分の時間を確保できるようになったことで、生徒や保護者の方とのコミュニケーションや営業活動、今後の展開を考える時間が増え、大きく業績をあげることが出来ました。

今の目標は3教室目を出すことと、既存教室を充実させることです。この目標を達成するためにも、今後ともサポートをお願いしたいと考えています。

まだまた創業間もない会社や個人事業主の方は、本来やるべき業務に集中することができるので、事務やデスクワークなど苦手なことがある方は、ぜひその道のプロにお任せすることをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次